SSブログ

TwitterのDM仕様変更!設定すればフォロー外からも送受信可能に!

twitter-logo_10.png

セキュリティ設定で設定すればフォローしていない相手からDMを受け取ることが可能に



DMの仕様変更



TwitterのDMについて仕様変更がありフォローしていない人からもDMを受け取ることが 出来るようになったようです!

この機能はデフォルトではOFFになっているのでもし

フォローしていないいない人からもDMをもらいたい場合は

公式サイトやアプリから設定します。




設定方法



・Twitter公式サイトでの設定

サイト右上の自分のアイコンをクリック
    ↓
「プロフィールと設定」
    ↓
「セキュリティとプライバシー」
    ↓
「すべてのユーザーからDMを受け取る」にチェックを入れる



・iOSのTwitterアプリからの設定

歯車アイコン
    ↓
「プライバシー」



・AndroidのTwitterアプリからの設定

・・・アイコン
    ↓
設定の「その他」



※これらの設定項目はTwitterの仕様変更が適用されていないアカウントでは表示されず 設定することが出来ない場合もあります。




まとめ



フォローしていない方からDMを受信できるようになるそうですが

ほとんどの人はこの機能OFFのままでONにすることはないと思います。

知らない人から突如DM来たら普通に戸惑いますし(笑)

しかし超フレンドリーな方で知らない人からのDMもOKな場合は

ONにするかも(^_^;)



まぁこれでTwitterの選択肢も一つ追加されたのでこのまま改良していって欲しいと思います!(改悪もあるかもだけど)







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。