SSブログ

auのSIMロック解除は半年後? [端末]

9c3d20f419761e7fbaec53a93a9b3f98.png

auがSIMロック解除の開始について発表しました。



SIMロック解除機能の開始



auがSIMロック解除の開始を発表し5月以降に発売される端末が対象になることが判明しました!
※4月23日発売の Galaxy S6 edge SCV31も対象
fc47a370.jpg





SIMロック解除は以下の手続きをすることで出来るそうです。

・Web手続き
au回線をまだ契約している場合はWebから手続きを行うことで無料で解除できるそうです。


・店頭で手続き
店頭に行って解除手続きをする場合は3000円の手数料を払います。


また、回線を解約している状態でSIMロック解除をする場合は店頭でのみの手続きになるそうです。




すぐにはSIMロック解除できない?



上記の手続きをすればSIMロック解除できるのですが

購入してから180日経過していないと解除手続きができない

そうですorz

つまり購入してから約半年待たないと解除することが出来ないということになります。




まとめ



半年待たないと解除できないのはちょっと辛いですが回線を半年以上維持させた場合

解除料無料でできるようになったのでまぁ今までよりは若干良くなったみたいですね()

SIMロック解除をしておけば他のキャリアのSIMやMVNOのSIMを使うことが出来るので

回線を解約した後や機種変更した後で2代目として使うときにだいぶ使いやすくなりますね!



5月以降の端末を購入して回線を半年以上維持するときは是非無料でSIMロック解除をしておきたいですね。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。