SSブログ

3面ディスプレイ搭載端末をサムスンがテストしていた!! [端末]


速報です!

gsmarena_001-1_thumb.jpg
http://mobilego22.tanken-go.com/2014/08/08/17833

サムスン関係のサプライヤーからの情報で、どうやら韓国サムスン電子がスマートフォンのようなモバイル向け端末に、

3面ディスプレイを搭載したデバイスをどんな使い方をすれば有効に使えるかを模索するテストがすでに行われているようです!

3面ディスプレイなんてウキウキしちゃいますね(笑)



この三画面のデバイスというのは結構前から噂されてましたよね。

今年、2014年に三画面デバイスのような今までになかった形のものが生産されるっぽいと

結構多くの情報筋が述べていたようです!

やはり複数の情報筋が言ってるだけあって本当だったみたいですね~。


サムスンのお偉いさんのKim Hyeon Junという方がサムスンの3~4月あたりで発表の電話会議で予告をしたそうなんですが、
その内容はこの3面ディスプレイのデバイスについてだったのかもしれませんね!

そしてJunさんはこんな事を言っていたそうです↓
     
 「具体的なことは話せないが、われわれは革新的な大画面を備えたフラッグシップモデルの発表を予定している。 これは、最先端の素材を利用する魅力的な携帯電話だ」(Jun氏)
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140811-35052152-cnetj-nbから引用

この最先端の素材というのはたぶんフレキシブルディスプレイのことでしょうね!



でも、今テストしているとはいえ、大量生産はだいぶ先のことでしょうかね~

この三面ディスプレイに使われているフレキシブルなディスプレイは材料の量が限られていて、

なおかつ今の技術では簡単に加工できないので生産するときは少量になってしまうと予想されているみたいです。

生産されるのが少量だった場合たとえ今年の間に発売されて買えるようになっても、

たぶん韓国の方のみになってしまうんじゃないかと思います。はぁ~残念

でも、技術は日々進歩しているので、加工技術が向上したりほかの材料を使用できるようになれば

大量生産ができるようになって世界中の人が手にできると思います!



うぅ~その時が待ち遠しいです(笑)







スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。