SSブログ

2,048×1,536ドットで4GBメモリの8インチ Windowsタブレットが登場! [端末]

hp-pro-tablet-608_600x450-300x225.jpg

米HPが法人向けハイエンドタブレットを発表。

8インチでも高性能なタブレット



HPがWindows 10を搭載するPro Tablet 608 G1を18日(現地時間)に発表しました!

Pro Tablet 608 G14:3の8インチ2,048×1,536ドットディスプレイ、

4GBメモリを搭載しているので

8インチWindowsタブレットの中では非常に高性能なモデルとなっています!


法人向けなのでOfficeを使用することはもちろん

ビデオ会議なども想定されているので、ステレオスピーカ

デュアルマイクを搭載しています。

また、オプションで3G/4Gに対応することもできます!


高耐久!



Pro Tablet 608 G1はディスプレイにGorilla Glass 4を使用しているので

傷がつきにくくなっています!

また、金属で筐体を強化しているので非常に耐久性が

高く、12万時間の耐久テストにクリアしています!





Pro Tablet 608 G1のスペック



ディスプレイ 8インチ(4:3 2,048×1,536ドット、)
カメラ 200万画素前面カメラ、800万画素背面カメラ
CPU Atom x5 Z8500(4コア4スレッド、1.44GHz、最大2.24GHz)
メモリ 4GB
ストレージ 128GB eMMC
通信機能 IEEE802.11b/g/n/ac (2x2 MIMO)、オプションで3G/4G
インターフェース USB Type-C (USB 3.1)、microSDXCカードスロット、TPM 1.2
バッテリー駆動時間 約8時間(公称値)
サイズ/重量 約137(W)×207(D)×8.35(H)mm/約420g

発売は8月で価格は479ドル




個人向けにも販売してほしいタブレット



8インチWindowsタブレットでRAMが4GBの時点でかなり魅力的

なのですが、高解像度な4:3ディスプレイ + 高速な2x2 MIMOの

Wi-Fi + 128GBのストレージ、と10インチハイエンドタブレット

レベルのスペックなので個人でも需要はかなりあるのではないかと思っています!

実際私も欲しいですし(^_^;)

また、値段も高スペックなのに500ドルを切っているので

お手頃ですね。(日本で発売されたら円安の影響で値段が跳ね上がるでしょうけど…)



なるべくこの価格帯のままで、日本で発売してほしいですね!(できれば個人向けにも)






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。