SSブログ

YouTubeが8K動画をサポート! [PC関連]

286de46557734f75573b9e8(Level1)(x2.000000).png

YouTubeで8K(7,680×4,320ドット)のアップロード・再生が可能に


8K(7,680×4,320ドット)の高画質動画を再生可能!



8K(7680×4320ドット)はFHD(1920×1080ドット)の約16倍で非常に高画質です!

まだまだ4K(3840×2160)も普及していない状況でYouTubeは先取りして

サポートしたようです!



こちらが8Kの4320pで再生できる動画です↓










8Kを再生できる機器は少ない



8K(7680×4320ドット)と非常に高画質なので再生する時の

負荷も非常に大きくなります。

なので、一般的なノートPCやタブレットなどでは再生するのはキツイかも

しれません。

ちなみにメインPC(i7 3770k GTX760)では再生できました!



現段階で再生できるのはそこそこ性能があるPCくらいなので

TVやスマホなど普及するとしたらだいぶ先になってしまいますね(^_^;)

(そもそも8Kディスプレイも発売されていない)

しかし、数年たてば機器の性能も向上して4Kは当たり前で8Kも浸透しているはずなので

普通の価格で機器が買えてサービスも充実するのを気長に待ちたいと思います(笑)







スポンサーリンク






タグ:8K YouTube
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。