SSブログ

低温度だとファンが停止するGeForce GTX 980 Tiが6月末に発売! [PC関連]

8798a0753cfdebcd60062a1ac6396589.png

ファン停止機能があるGeForce GTX 980 TiビデオカードをMSIが発売。


静音性と冷却を両立したGTX 980TI GAMING 6G



MSIからGeForce GTX 980 Tiを搭載したビデオカードの

GTX 980Ti GAMING 6Gが6月末に発売されます!

価格は代理店と調整中でまだ分かりません。




GTX 980TI GAMING 6Gは静音性と冷却性能を両立する

MSI独自のクーラーTwin Frozr Vを搭載しています!

Twin Frozr Vは2つのファンによって冷却していて

GPUの温度が60℃以上になったときファン回転させて冷却します!

また、負荷が下がって温度が50℃を下回るとファンが停止します。


これによってリファレンスファンしかなかったGeForce GTX 980 Tiでも

静音性と冷却性能を両立することができます!





3つのモードでその時の使い方に合わせられる!



GTX 980Ti GAMING 6Gの特徴はTwin Frozr V以外にも

以下の3つのモードがあります。



・OC Mode

このモードでは文字通りGPUのクロックをオーバークロックして

性能を向上させることができます!

当たり前ですが温度が上昇するのでファンが回転して少しうるさくなってしまいます。

このモードでのGPUクロック
ベースクロック1,178MHz
ブーストクロック1,279MHz





・Gaming Mode

このモードはバランス重視で静音性と冷却性能を両立させることができます!

このモードでのGPUクロック
ベースクロック1,140MHz
ブーストクロック1,228MHz





・Silent Mode

静音性を重視したモードでクロックを低く設定して発熱を抑えます!

GPUをほとんど使わない作業をしているときに有効なモードですね。

このモードでのGPUクロック
ベースクロック1,000MHz
ブーストクロック1,076MHz


※メモリクロックはどのモードでも7,010MHzです。





これらのモードを駆使すればGPUをニーズに合わせて使うことができますね!

また、OCの設定などは独自のGaming Appというソフトで行えるようです。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。