SSブログ

ちょっと特殊なCPU水冷キットCAPTAIN 360が発売! [PC関連]

109a.jpg

360mmラジエーター採用で付属ファンのメンテナンスがしやすいCAPTAIN 360



Deepcool製のCAPTAIN 360



CAPTAIN 360はDeepcool社のCPU水冷キットで大型ラジエーターや

メンテナンスがしやすい特殊なファンを採用しています!

店頭価格は税込12,480円



奇抜なデザインの水枕が特徴

3930c6d5_pump1.jpeg



150Wに対応する冷却性能!



CAPTAIN 360は水冷キットとありますが他のメーカの簡易水冷とほとんど同じで

箱から取り出して設置すればすぐに使うことが出来ます。



大型の360mmラジエーターには付属の3つの120mmファンを取り付けることができ

AMD製CPUは140Wまで、Intel製CPUは150Wまで対応と高い冷却性能を

持っています!!

もちろんファンを6個使用してサンドイッチすれば更に冷却が可能です。(ファンが増えれば騒音が…)

4377ddbd89cbca2b3f6e3c16d8869a80.png


また、水枕のCPUに接触する部分は、熱伝導効率に優れた銅製のものを採用しています。

f9c4a6da3a90c4bdb163ee12b35fbcb2.png






付属の特殊ファンによってメンテがしやすい!



他のメーカの簡易水冷でもファンは付属していますが、CAPTAIN 360に付属している

ファンは少し特殊でファンの羽が取り外し可能となっています!!

i5_103014.jpg



いつの間にかホコリがファンに付着してしまって掃除するときに

羽を取り外して完璧に綺麗にしたり、潤滑油を入れたりとメンテナンスがしやすいので

PCを健康に保つことができます!




CAPTAIN 360の仕様



対応ソケット

Intel  LGA2011-v3/2011
    LGA 1366
    LGA 1156
    LGA 1155
    LGA 1150



AMD Socket AM3+
   Socket AM3
   Socket AM2+
   Socket AM2
   Socket FM2+
   Socket FM2
   Socket FM1


方式 水冷方式

ノイズ 17.6~39.3dBA

付属品 ファンハブ 
    バックプレート




デザイン、冷却ともに◎



個人的にはCAPTAIN 360はデザインも、使いやすさも、一番肝心な

冷却性能もかなり満足できる水冷キットだと思いました!

また、地味に大切な耐久性も高いようでファンが10万時間、ポンプが12万時間

持つらしいです!

年数にするとポンプで約13年と凄い自信ですね(笑)



数ある簡易水冷の中でも水枕の外観が面白くまた値段もお手頃なので

機会があればメインPCに導入しようかと思います!






Deepcool 【水冷CPUクーラー】 Gamer Storm CAPTAIN 360 DP-GS-H12L-CT360

新品価格
¥19,397から
(2015/6/7 07:13時点)





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。