SSブログ

Android Mでマルチウインドウが使える! [端末]

sssssaaaaaaaaaa.jpg

異なるアプリを同時に表示させることが可能に。



マルチウインドウをサポートしているAndroid M



この前発表されたばかりのAndroid Mの新機能のうちの一つにマルチウインドウ

あることが判明したようです!

マルチウインドウは異なるアプリを同時に表示して使うことが出来ます!

今まで一部のメーカが独自に実装していただけでOSは対応していませんでしたが

Android MはOSでマルチウインドウに対応しているようです。

なお、デフォルトではマルチウインドウ機能は使えないので

使うためにはBuild.propを編集する必要がります。





ぜひ実装して欲しいマルチウインドウ機能



先日行われたプレスカンファレンスGoogle I/O 2015でAndroid Mについて

や無料で容量無制限になったGoogle Photosなど発表されましたが

このマルチウインドウ機能についての説明は全くありませんでした。

デフォルトで使えないことや説明がなかったことからまだテスト段階で

最終的にマルチウインドウ機能を実装するかは分かりません。

しかしマルチウインドウ機能があればスマートフォンをさらに便利に使えると

個人的には思うので最終的に是非実装してほしい機能だと思いました!






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。