SSブログ

Android とiPhoneにもMSのCortanaを提供! [端末]

image_thumb[8].png

マイクロソフトの音声アシスタンスCortanaをAndroid とiPhoneにも提供

Cortanaのアプリが提供!



MicrosoftがAndroid とiPhoneにWindows 10などに搭載されている音声アシスタンスの

Cortanaを提供することを発表しました!



CortanaはGoogleのGoogleNowやAppleのSiriと同じような音声アシスタンスで

音声入力で音楽を再生したり検索したり必要な情報を取得することができます。



Cortanaアプリは先にAndroid版そのあとiOS版がれぞれのストアで提供されるようです。


また、アプリ版のCortanaはWindows 10と全く同じではなくいくつかの機能は制限されています。










便利な音声アシスタンス



Windows 10や今回のアプリなどでCortanaが登場したこで、SiriやGoogleNowのように

音声でコントロールすることができます!

先に登場したSiriやGoogleNowよりは精度やコマンドは少ないと思いますが

いつか追いつくでしょう!


AndroidやiOSもWindowsと同じコマンドを使えるのでCortanaをメインで使う場合は

かなり便利になるので是非アプリも使いたいですね(笑)







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。