SSブログ

MicrosoftがSurface 3の国内販売を発表! [PC関連]

01_550x288.jpg

5月20日0時から予約受付を開始し発売は6月19日。



日本で発売が決定したSurface 3



Surface 3の日本での発売が6月9日に決まりました!

予約は5月20日の0時からスタートするようです。


Surface 3は3月31日に発表されて海外では5月5日に発売している

Surface 3 Proの廉価版のWindowsタブレットです!


Surface 3スペックなどはこちらで↓
http://keites.blog.so-net.ne.jp/2015-04-01






モデルは2モデルでワイモバイルからも発売!



CPUなどは一緒ですがメモリーとストレージ容量が異なった以下の2つのモデルがあります。

・税抜8万1800円(2GBメモリー/64GBストレージ)

・税抜9万1800円(4GBメモリー/128GBストレージ)


これらのモデルは個人向けにはLTEモデルだけでWi-Fiモデルは法人向けだけになっています。

このほかにワイモバイルからショップや家電量販店で通信料金3696円の2年契約での

販売もされるようで一括購入もできるそうです。







個人向けにはLTEだけかぁ



個人的に今回の発表では値段が高くなるんだろうなぁと覚悟していましたが

最低構成で8万越え…

最近の8インチタブレットのせいで感覚がおかしいのかもしれませんが

高く感じてしまいました(^_^;)

まぁ、海外で発売したものが日本では高いのはよくあることなので

しょうがないです。気にしないことにします。

でもLTE版だけしか個人で買えないというのは納得がいきませんでした(´・ω・`)

法人向けではちゃんとWi-FiモデルとLTEモデルが選べるのに個人向けでは

LTEモデルしか選べません。

これは残念としか言いようがない気がしますorz

確かに格安simなどを使って外でどこでも気軽に通信しようと思っている方もいるとは

思いますがそれは少数派だと個人的に思うので

本当にWi-Fiモデルをなぜ個人向けには販売しなかったのか理解に苦しみます( ;∀;)



最終的にかなりディスってしまいましたがタブレット本体は薄く、キーボードなども

更に使いやすく改善されていていいものなので価格に我慢が出来る方やLTEモデルの

Windowsタブレットが欲しい方にはいいかもしれません!







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。