SSブログ

Android Lollipopの次のAndroid Mはユーザがアプリの権限をコントロールできる! [端末]

62b9d39332299cc68bbcceb5e00.png

次期Android Mのアプリ権限をユーザが設定できるようです。



アプリ権限をユーザがコントロール



5月28日から開催されるGoogleの発表会 Google I/O 2015で発表されるとみられる

Android Mはアプリ権限をユーザがインストール時に設定できるようになるらしいと報道されました!

アプリ権限の設定をユーザが設定できること以外の詳細はまだ何もわかっていません。





まとめ



Android LollipopではUIなどかなり大きな変更がされていたので今回のAndroid Mにも期待がかかりますね!

今回のユーザによるアプリ権限のコントロールは使っていくうえで都合がいいので

個人的にはかなり嬉しい変更点です(笑)


アプリ権限の設定といってもどこまでの設定なのか、どのようにやるのかなど詳細は一切わからないので

公式発表されるGoogle I/O 2015が待ち遠しいですね!(改悪でなければいいのですが)









スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。