SSブログ

Android 5.1.1をNexus 7とNexus 10に配布開始! [端末]

ima9].png

最新バージョンのファクトリーイメージが、Wi-Fi版Nexus 7(2012/2013)とNexus 10向けに配布されました。


最新バージョン5.1.1を配布



Android DevelopersでWi-Fi版Nexus 7(2012/2013)とNexus 10向けのAndroid 5.1.1のファクトリーイメージが配布されています!

イメージのダウンロード↓
https://developers.google.com/android/nexus/images



また、OTAアップデートも間もなく行われるそうです。




今回配布されたのはNexus 7(2012/2013)とNexus 10向けだけなので

Nexus 5やNexus 6はまだアップデートすることはできません。





Android 5.1.1について



Android 5.1.1は複数のバグの修正がされているようですが具体的な詳細はまだ分かっていません。

Android 5.0からメモリリークが発生していてAndroid 5.1でも修正されなかったので

今回のアップデートで修正されていて欲しいですね!






まとめ



今回先行してNexusタブレットに配布されましたがもう少ししたらNexusスマートフォンにも配布されると思います。


メモリリークの問題はアプリや動作が不安定になったりして大きな影響がでていました。

なので今回の5.1.1で流石に修正されていると思うので対象のタブレットを持っている場合は

動作が快適になるかもしれないので是非アップデートしてみてください!




ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 16G / BT4 ) ME571-16G

新品価格
¥19,700から
(2015/5/3 02:06時点)




Google Nexus 10 Wi-Fi Tablet 16GB (Android 4.2 Jelly Bean) by Samsung - 米国保証 - 並行輸入品

新品価格
¥65,300から
(2015/5/3 02:07時点)





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。