SSブログ

Windows 10の新標準ブラウザMicrosoft Edge発表! [PC関連]

image[4] (6).png

MSがProject SpartanといわれていたIEではない新しい標準ブラウザを正式発表


Win10からの新標準ブラウザMicrosoft Edge



今までのWindowsの標準ブラウザはIE (Internet Explorer)でしたが

Windows 10からは標準ブラウザがMicrosoft Edgeになります!



Microsoft EdgeはProject Spartanと言われていたものです。

初めてのIE以外の標準ブラウザということで注目を集めていました!



Microsoft Edgeについて



IEとはもちろん、他のどのブラウザとも違う全く新しい機能がたくさん実装されているようです!

中でもユニークな機能がペンモードで見ているサイトに直接線を引いたり絵をかいたりすることが出来ます。

a13.jpg



また、Microsoft EdgeはGoogle ChromeとFirefoxの拡張機能やアドオンを今後使えるようにする予定だそうです。


その他の主な新機能

・UIの一新

・音声アシスタントのCortanaを統合

・検索バーで株や天気の情報を表示

・ペンモード

・リーディングモード








まとめ



IEは他のブラウザをダウンロードする時だけにしか使わない方も多かったと思いますが

UIや機能などを一新して使い勝手を良くしたMicrosoft Edgeならそのまま使い続けることができそうです(笑)

また、今後のアップデートで他のブラウザのアドオンを使えるようになるようなので非常に楽しみですね!!









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。