SSブログ

Surface Pro 4はファンレスでBroadwell搭載との噂 [PC関連]

imag4].png

中国のサイトからSurface Pro 4の仕様がリークされたようです。



Surface Pro 4もファンレス?



今年の夏にWindows 10の発表と同時に発売されると噂のSurface Pro 4ですが

今回のリーク情報によると少し前に発表された廉価版であるSurface 3と同様にファンレスでintelの第五世代の

Broadwellを搭載するようです。

また、サイズやディスプレイはSurface Pro 3とほぼ変わらないですがファンレスにしたことによって

タブレット本体がさらに薄くなるといわれています。





まとめ



Surface Pro 4にBroadwellを搭載するのは予想していましたが

ファンレスになるというのはかなり衝撃的です。

Atomのような発熱が少ないCPUならファンレスは歓迎なのですが

Broadwell(Core M?)にファンレスは放熱は大丈夫なのか心配です(^_^;)

なぜ心配かというと実際にCore Mでファンレスの新MacBookは使用時間が長くなるにつれて

熱くなってCPUがダウンクロックしてしまい本来の性能が生かせていないからです。



ファンレスは折角のCPUの性能を台無しにしてしまうと思うのでファンレスになるという情報は嘘であって欲しいものですorz


※ファンレスについてかなりディスりましたが、素晴らしい放熱性能を持った機構でCPU性能をフルに使えるファンレスは至高だと思います。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。