SSブログ

ドスパラからメタルボディスティック型PCが登場! [PC関連]

20150415_hachi-Diginnos-01_480x.jpg

ファンレスだけど放熱性に優れたメタルボディのスティック型PC


ファンレスだけどしっかり放熱できるのが特徴



HDMIでディスプレイやTVに直接挿して使うスティック型PCの「Diginnos Stick DG-STK1」がドスパラから発売されました!

ここ最近各社からスティック型PCが続々と登場しています!

しかしそのほとんどがファンレスで放熱がしっかりできていないので

CPUがダウンクロックしてしまって性能をフルに発揮できていませんでした。


しかし今回の「Diginnos Stick DG-STK1」は全体がメタルボディなので他社のものより効率よく放熱して

発熱によるフリーズやシャットダウンが起きずらく、ダウンクロックもしにくくなっているようです!

また、フルサイズのUSBポートとMicro USBポートが電源ポートとは別に搭載されているので

USBハブを付けなくても2つのデバイスを使うことができて便利です!





Diginnos Stick DG-STK1のスペック



OS Windows 8.1
CPU Atom Z3735F(4コア4スレッド、1.33GHz、最大1.83GHz)
メモリー 2GB(DDR3L)
グラフィック Intel HD Graphics
ストレージ 32GB eMMC
通信機能 IEEE802.11 b/g/n、Bluetooth4.0
インターフェース USB、マイクロUSB、HDMI出力、マイクロSDXCカードリーダーほか
サイズ/重量 約109(W)×37.6(D)×14(H)mm/約1.42kg

店頭価格は税込17,980円前後





まとめ



スティック型PCが出てから少したった今、長時間使ったときに熱の問題でダウンクロックしたり

勝手にシャットダウンしたりと問題が出てきていたので今後登場するスティック型PCは放熱性が

向上したモデルが出てくると思います!

しかし、個人的にはスティック型PCはファンレス仕様で性能や利便性が失われるくらいなら

ファンを付けて性能をフルに生かしたほうがいいと思っているのでファンレスにこだわらない場合は

唯一ファンを搭載したマウスのMS-PS01FDを選択するのがベストかなと思っています(笑)


マウスコンピューター ファン付き スティック型WindowsPC (Win8.1withBing/AtomZ3735F/2GB/32GBeMMC/FAN付き) MS-PS01FD

新品価格
¥20,800から
(2015/4/26 18:50時点)






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。