SSブログ

リード2GB/s以上のNVM Express対応M.2 SSD「SM951」が量産開始! [PC関連]

Samsung SM951_SSD 3.jpg

速度、消費電力ともに向上した「SM951」の量産を開始したとSamsungが発表



世界初NVMe対応M.2 SSD 「SM951」



SamsungはM.2 SSD「XP941」の後継モデルの「SM951」の量産を開始したことを発表しました!


「SM951」はM.2 SSDでは世界初のNVM Express対応モデル

PCI Express x4(3.0)接続時リード最大2,260MB/sec、ライト最大1,600MB/secと非常に高速です!

また、L1.2 low power standbyモードをサポートしているので前モデルでは50mWだった消費電力がたったの2mW以下になるそうです!


容量は512GB、256GB、128GBが用意されます。



まとめ



前回KingstonのM.2 SSDについて少し紹介しました↓

読み込み最大1,400MB/sのM.2 SSD!



このKingstonのSSDよりもだいぶ高速な今回の「SM951」

このSSDを1つ付けただけでリード最大2,260MB/sec、ライト最大1,600MB/secの速度が出ます!!

リードに関しては論理値的にSATA 3.0 SSDの約4倍ですね(笑)

もはや超ハイエンドのPCI Expressに直挿しのSSD並になっていて

NVM Expressの凄さに驚いてます(^_^;)

価格はまだ分かっていないのでそれにもよりますが今度SSDを買うときは

「SM951」を買いたいですね~(たぶんクソ高いけど)



量産が開始されたということは発売もそう遠くはないと思うので

発売日を楽しみに待っていましょうかね!(たぶんクソ高いけど)






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。