SSブログ

KDDI LTEを225Mbps / WiMAX2+を220Mbpsに高速化! [端末]

image[4] (4).png

今夏からKDDIがLTE/WiMAX2+を高速化!対応スマホも登場予定。


auのLTEとWiMAX2+が高速化!



夏頃からCA(キャリアアグリゲーション)によってLTEとWiMAX2+を高速化するようです!

また、夏に発売されるハイエンドモデルは高速化されたLTEとWiMAX2+の

二つのCA(キャリアアグリゲーション)にも対応しているそうです!



au 4G LTEの高速化

今まで最大150MbpsだったLTEがCA(キャリアアグリゲーション)で

更に高速化し最大225Mbpsになります!




WiMAX 2+の高速化

今まで最大110MbpsだったLTEがCA(キャリアアグリゲーション)で

更に高速化し最大220Mbpsになります!



225MbpsのTELは既にドコモからPREMIUM 4Gが出ていて

それを追いかける形となっています。




まとめ



auのLTEは今まで最大150Mbps10MHz幅の電波を2つ合わせて実現していましたが

今回20MHzと10MHZを合わせた計30MHz幅でCA(キャリアアグリゲーション)することで

225Mbpsもの速度にしているそうです!

また、WiMAX2+のほうも20MHz幅を二つ使うことによって最大220Mbpsになるそうです!





あくまでも「最大速度」であって実行値は半分も出ないところがほとんどでしょうね(^_^;)

それでも対応端末では数十Mbps、悪くても数Mbpsは早くなると思うので

夏モデルが今から楽しみですね!







ちなみに今私が使っているauスマホのXperia ZL2は最大150MbpsのLTEと

最大110MbpsのWiMAX2+に対応しているので計測してみました!



自宅で夜の12時頃に計測するとこのくらいの速度です。

45744.jpg




出先でこんな速度も出たことがあります!

5fa67ddd3d7713e87fd4b6c57eeedd3f.png





場所や回線の込み具合などの環境の違いでかなり差が出てしまいますね~

この結果を見ると仕方ないことですがやっぱりどんな場所でもどんな状況でも安定して速度が出てほしいと

無理難題を言いたくなりますね()







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。