SSブログ

新型12インチMacBookのCPU性能はMacBook Air(2011)とほぼ同じ? [PC関連]

badge-core-m-rwd.png

先日発表された12型MacBookのCPUベンチマークが公開されました!



12型MacBook の性能



新型のMacBookはCPUにintel Core Mプロセッサを採用していて

ファンレスで長時間バッテリー駆動します!


12インチ2304 x 1440 の新型MacBookが登場!!




MacBookにしては性能が足りないのではないかなど色々な意見が飛び交うなか

今回CPUのベンチマークGeekBenchのスコアが公開されました↓

image[4] (3).png





スコアがシングルコアで1924、マルチコアで4038です。

この値は2011年に発売されたMacBook Airと同程度の性能となっています。



このスコアだけ見ると性能が低いように見えますが、GPU性能や電力効率などは

2011年に発売されたMacBook Airよりはるかに向上しています!





まとめ



今回のベンチマークでCPU性能にがっかりしてしまった方もいるかもしれません。

しかし、個人的にはあれだけの性能を保ちながらバッテリー駆動時間を延長して

更にファンレス仕様にできたのはとても凄いことだと思うのでそこまで評価は

悪くないです!(ファンレス仕様で排熱の問題がなければ)


それよりもやはり値段が問題だと思うのでこれから値段が改善されれば

もっと評価がよくなるのではないかと思っています(笑)









スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。