SSブログ

Surface 3はAtom x7搭載でかなりよさそう!! [PC関連]

image[5].png

MicrosoftがSurface 2の後継 Surface 3を発表!!!




もはや本命のSurface 3



先日近いうちにSurface 2の後継機種であるSurface 3が発表されると

書きましたが今日31日に発表されました!!

CPUはこの前発表されたばかりの最新AtomのAtom x7を搭載するようです!!

Broadwellと同じ14nmプロセスで作られたAtomなのでより省電力で

更にGPU性能も向上しています!そしてもちろんファンレスです!

また、USB 3.0搭載や10.8インチFHD液晶、LTE (LTEモデル)も備えています!



ProではないファンレスのSurface 3がもうすぐ発表!





Surface 3 の主なスペック



OS:Windows 8.1
ディスプレイパネル:10.8インチ液晶,解像度1920×1280ドット
プロセッサ:Atom x7-Z8700(最大CPU動作クロック 2.4GHz)
メインメモリ容量:2GB,4GB
ストレージ:容量64GB,128GB+microSD
アウトカメラ:有効画素数約800万画素
インカメラ:有効画素数約350万画素
バッテリー容量:未公開
バッテリー駆動時間:最大10時間
無線LAN対応:IEEE 802.11ac
Bluetooth対応:4.0
LTE対応:対応モデルあり
本体サイズ:267(W)×187(D)×8.7(H)mm
本体重量:約622g
そのほか搭載インタフェース:USB 3.0(Type-A),mini DisplayPort,3.5mmミニピン(アナログヘッドセット対応)

値段は499$~となっています。





これは最強なのでは?



個人的にLTEモデルを即買いしたいくらい欲しいWindowsタブレットです!!

この前の記事でCore MかAtomと言っていたのですがAtomでしたね。

AtomはAtomでも最新のしかも最上位のAtom x7を搭載しているとは全く思っていませんでした!!

先ほども言いましたがAtom x7はGPUが大幅に強化されていて

その性能はもはや普通のノートPCに搭載されているIntel_HD_Graphicsレベルになっています!

今私が使っているT100TAはAtom Z3740を搭載していてAtomで初めて初代Intel_HD_Graphics

を搭載した世代のものでした!


このAtom Z3740のGPUも以前のAtomから比べれば大幅に性能が上がっているのですが

流石にもう少し性能が欲しいかなぁと思っていたので個人的には

演算ユニット16基のGPUを搭載したAtom x7はもうドストライクで

ほんとめちゃくちゃ欲しいです(笑)


そのめちゃくちゃ欲しいAtom x7を搭載しながらLTEモデルありで更にメモリが4GB搭載…

Surface 3恐るべしです(笑)



と、いうわけで無駄にごり押ししてしまいましたがGPUの強化は十分に体感できるもので、

普通に競合のものより良さそうなので興味のある方は

家電量販店などでディスプレイされたら是非弄ってみてください!(ステマ)











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。