SSブログ

MicrosoftがAndroid端末にMS Officeなどをプリインストール!! [PC関連]

image[4].png

Microsoftは提携したメーカのAndroid端末にAndroid版Officeソフトをプリインストールすることを発表しました。


MicrosoftはSamsungやDELLの11社と提携をして

各メーカの一部のAndroid端末に無料のMS OfficeSkypeなどを

プリインストールするようです。


また、Microsoftは既にSamsungのGALAXY S6 / S6Edgeに

OneNote、OneDrive(2年間無料の100Gバイトのクラウドストレージ付き)、

Skypeをプリインストールすることを発表していました。

GALAXY S6 / S6Edge

yu_mssamsung.jpg



Officeアプリを自らインストールしなくていいので端末を使い始めてから

シームレスにOfficeファイルにアクセスできます。

また、AndroidでのOfficeアプリは非常に多く競争が激しいので

Microsoftはプリインストールすることで有利になったともいえると思います。













スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。