SSブログ

i7+ Radeon R7の最上位モデルが税込¥64,584! [PC関連]

lenovo-laptop-thinkpad-e450-cover-7.jpg

レノボの14インチノートPCのE450の最上位モデルが激安!


レノボ公式のクーポンを使用することで本体価格が最大35%OFFになります!

クーポンコード→JPWE0315

問題のE450最上位モデルのデフォルトスペックは以下の通り↓*2015/3/14現在


cfe07d566d1c4184fb3461d4168ce1e8 (1).png


第5世代i7のi7-5500Uと外部GPUのAMD Radeon R7を搭載していて

なんと値段が税込¥64,584なんです!!

クーポンの35%OFFはとても大きいですね~

このスペックだったら、他社では軽く10万してしまします!

このままでもいいのですがディスプレイがHD(1366×768)なので

気になる人はFHD(1920×1080)にアップグレードしたほうがいいですね!


14.0型FHD液晶 (1920x1080 光沢なし) ブラックを選択
b758431fe2865da06bb64db199138f05.png



購入ページでFHDにアップグレードした場合の値段は税込¥68,094になります。




CPUやグラフィック性能以外にもバッテリー駆動時間も非常に優秀です!

Ultrabookではないので重量が1.81kgと少々重いですが

その分バッテリーを多く積んでいるので約12.3時間(JEITA2.0)もバッテリー駆動します!

これだけ駆動時間が長ければ、バッテリーを気にして省電力設定などでスペックを犠牲にすることなく

i7 5500U + Radeon R7の性能をフルで生かせます!

なので、

この性能でこの安さもはや敵なし!!これは買でしょ!!

と、言いたいところですが少々問題点もるんです(;´Д`)

細かいところなのですが主に以下の3つがあります。



周辺機器をたくさん使うとコードが邪魔!

PCの右側面に充電ポート、USB、LANポート、HDIMなどが

集結してしまっているので外付けの機器を使用するとコードが邪魔でマウス操作がしにくくなって

しまうんです!

外出先で使用するのがメインの方は周辺機器をあまり接続しないと思うので問題ないですが

家で据え置きとして使用する場合は少し辛いかもしれません。





DVDドライブがない!

前モデルのE440にはあったDVDドライブが非搭載になってしまい

これまた据え置きとして使う場合で、レンタルしてきたCDやDVDを使用するとき

外付けドライブを使わないといけないので少し面倒です。

しかし、逆に言えば音楽や映画などをレンタルショップでレンタルしない方は

ほぼDVDドライブは使用しないと思うので仕事などで使う場合は問題にならない

ほうが多いかもしれません。





デバイスマネージャーやレノボソリューションセンターは画像や文字がかなりボケる!

一般の方が頻繁に使用するアプリではないのでPCに詳しい方などに関係してくるのですが

一部の設定の画面やアプリの表示がおかしくなってしまうようです。

価格.comのレビューにもこのように書いてあります。↓
http://review.kakaku.com/review/K0000737979/#tab


頻繁に使用するブラウザやOfficeなどには影響はないと思うので

PCを詳しくいじらない方はこの件に関してはあんまり気にする必要はないかもしれません(;・∀・)








総合的には据え置きで使うと少しキツイということです。

しかし、DVDドライブと周辺機器のコードの集結の問題は解決できないわけではないし

そもそも家ではデスクトップ、外出先ではノートPCを使用するといった用途の場合

今上げた問題は、ほぼ関係ないので気にしなくていいと思います!



本当に、最新の第5世代 i7+外部GPUのAMD Radeon R7を搭載していて7万円以下

なのは他にはないので

3つの問題点を許容できる方でノートPCをお探しの方は

候補に入れてみることをオススメします!



【4日間限定 3月16日まで】年度末決算セール!】14.0型 スタイリッシュ・ノートブックPC ThinkPad E450 c41a8e9c4b0927a560503f920b267263.png










スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。