SSブログ

Windows10に搭載される新ブラウザSpartanの動作映像が公開! [PC関連]

616b20193b121ee4a57658963daf833c.png


まずは動作しているところををご覧ください!




次期WindowsのWindows10に新しく搭載されるIEでないブラウザのSpartan(スパルタン)

は動画を見ていただければわかるようにiPhoneの音声アシスタンスのSiriのような

Cortana(コルタナ)が統合されています!



検索した料理屋の地図やその他の情報などをCortanaで表示しているところ。

616b20193b121ee4a57658963daf833c.png





検索バーからCortanaを使用することもできるようです。

16082acb69bd19b040d4acef8b5b7220.png






今やGoogle ChromeFirefoxなどのブラウザを使っている人のほうが多いくらい

Windows標準ブラウザのInternet Explorerは廃れていますよね。

表示は遅いしプラグインなどもしょぼい…

よくPCを使う人は他のブラウザに変えてしまうのが当然の状態で


「IE(Internet Explorer)は他のブラウザをダウンロードするものでしょ?」


なんて言われる始末(笑)

MSはこの状態を何とかしようと今回噂のSpartan(スパルタン)を搭載するようです。

動画を見る限り個人的にはシンプルで使いやすそうな印象を受けましたね。

Cortanaの統合も面白そうです!

しかしプラグインや設定などがしっかりしているのか

この動画ではわからないのでそこが気になるところです。

今後のWindows10 TPのアップデートで搭載されると思うので

それまで待つことにしましょう(笑)









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。