SSブログ

超小型PCのLIVAがメモリ4GBになって登場! [PC関連]

liva1_s.png

RAM 4GBでmSATAスロットも搭載!


手のひらサイズのLIVAはもともとRAM 2Gで少し物足りなかったのですが

今回登場した新モデルのLIVA XはRAM 4GBと容量が倍増しました!

これでアプリをさらに快適に使うことができます。



またmSATAスロットも追加されたので今までのeMMC64GBにプラスして

ストレージ容量を増やすことができ追加したmSATA接続のストレージに

Windows7をインストールすることもできるそうです。
(前モデルではWindows8.1のみしか対応していなかった)






LIVA Xのスペック

CPU Celeron N2808 (2コア2スレッド、1.58GHz、最大2.25GHz)
メモリー 4GB(DDR3-1333)
ストレージ eMMC64GB mSATAスロット
インターフェース HDMI、VGA、Gigabit Ethernet、無線LAN(IEEE 802.11b/g/n)、Bluetooth 4.0、USB 3.0、USB 2.0(2基)。

サイズ 約135(W)×83(D)×40(H)mm

値段は2GBモデルが約28000円 4GBが訳30000円




本体が小型なのでディスプレイの裏にマウントして使うこともできる。
liva5_s.png




電源はACアダプター
liva8_s.png









非常にコンパクト、省電力なPCです!

ディスプレイの後や背面にマウントしてスマートに使うもよし

VTなどに接続して動画などを大画面で楽しむもよし!

このサイズと省電力のおかげでいろいろな使い方ができますね!

OS抜きで3万円と少し高めですが搭載されているCPUを考えれば

全然アリなので気になった方は試してみてはいかがでしょうか?









スポンサーリンク






タグ:Celeron 小型PC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。