SSブログ

Google Nowの音声操作によってWi-Fi/BluetoothのON/OFFができる! [端末]

image_thumb[2] (1).png


Android 5.0Google NowでWi-Fi/BluetoothのON/OFFができるようになったようです!

音声コマンドのTurn on Bluetooth、Turn on Wi-Fiで切り替えられます。

またフラッシュライト、NFCやGPSの切り替え機能も追加されているそうです!




Bluetoothを音声でONにしたところ

GoogleNow-03-225x400.jpg





フラッシュライトを音声でONにしたところ

GoogleNow-021-225x400.jpg







音声コマンドは外では少し恥ずかしくて言えないですし

手にもっている状態なら自分で設定からON/OFFしたほうが速いかもしれませんね(笑)

でも室内でテーブルの上にある充電中の端末を操作するときは最高に便利なので

これからも音声コマンドで出来る操作を追加していってほしいですね!








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。