SSブログ

Tegra X1がAnTuTuスコア7万4977点! [端末]

image[4].png

NVIDIAのSoC Tegra X1のベンチマーク数値が7万点を超え
Snapdragon 810、Exynos 7420などを大きく突き放しました。


Tegra X1のAnTuTuスコアが公開されました!

結果はなんと7万4977点!!

Snapdragon 810のスコアは約4万点でExynos 7420、Aple A8Xのスコアは5万点台と

頭一つ抜けた性能となっています!





Tegra K1はARM社のCortex-A53/57オクタコアCPUを搭載していますが

GPUに他のものと大きな差があります!

PCに採用されている省電力で高性能なMaxwellアーキテクチャを採用した

265コアのGPUで性能は1T FLOPSとなっています。



TegraはTegra3(ゴミ)くらいまで熱と性能の悪さで評判が結構悪かったものですが

Tegra4からはだいぶ良くなったので今回のTegra K1にはとても期待しています!

AnTuTuベンチマーク的には7万点と他を圧倒する性能なのであとは熱が出ないか心配です

少し前にもSnapdragon 810が熱によってメーカに拒否されたと報道されていたので

これと同じようにならないことを祈っています。

熱の問題がもしなかったらGPU的にもとても性能が高いはずなので

今のSnapdragon 800端末から乗り換えたいですね(笑)







余談ですが今メインで使ってる端末のSOL25のベンチマークはこんな感じでした↓

43117.jpg








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。