SSブログ

WiMAX2+ 220Mpbsサービス開始! [端末]

キャプチャ.JPG

キャリアアグリゲーション開始によりWiMAX2+の最大速度が220Mpbs2月12日にWiMAX2+の通信速度が最大220Mbpsに向上しました!

これはWiMAXで使っていた周波数帯 10MHz×3のうち

20MHzをWiMAX2+が元々使っていた20MHzと

束ねることによって実現しているそうです。

image_thumb[2] (1).png

今回220Mbpsが開始された地域は栃木県真岡市で

今後全国で順次高速化をしていくそうです!

ちなみにSpeed Wi-Fi NEXT W01以外のルータは

220Mbps非対応ですがその時の状態によって

最適な周波数帯を選ぶので今までより快適な通信ができるそうです!





私も2年前まではWiMAXを使用していましたがLTEのほうが快適だったので

乗り換えしまいました(笑)

しかし今回のWiMAX2+の高速化でLTEと同じくらいになったはず()

なので最初のキャンペーンで容量無制限で運用できる方は結構うらやましかったりします(笑)

今私はauのLTEを使用していて月7GB制限があります。

何も考えず外でテザリングや動画を見てしまうとすぐ規制ですorz

なので今後また何かしらのキャンペーンで容量無制限のWiMAX2+が出たら(出ないと思うけど)

使用してみようかなと思っています。 





もうちょっと220Mbpsのエリアが広くならないとだめですが

広くなったら興味がある人は候補に入れてもいいかもしれませんね。




超速モバイルネットWiMAX 2+誕生!!ニッポンを、超速へ。











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。