SSブログ

世界初のUbuntu OS搭載のスマートフォンを今週発売! [端末]

Ubuntu OSを初めて搭載したスマートフォン Aquaris E4.5 Ubuntu Edition

image_thumb[2].png

今週末にヨーロッパでUbuntu OSを搭載したAquaris E4.5 Ubuntu Editionを発売


このAquaris E4.5 Ubuntu EditionはもともとAndroid OSを搭載していた

Aquaris E4.5という機種のOSをUbuntuに変更したもので

スペックはこんな感じ↓

ディスプレイ:4.5インチqHD
カメラ:800万画素/フロント500万画素 
CPU:: 1.3Ghz Cortex-A7 MediaTekクアッドコア
RAM:1GB
ストレージ容量:8GB

今週末、価格約169ユーロ(日本円で約2.2万円)でヨーロッパにて発売されるようです。





現在のモバイルOSはiOSAndroidが主流なので

新しいOSが出るのはガジェット好きにはいいですね!

Ubuntu OSはまだ触ったことがないので

今度暇な時にNexus 7(2013)にインストールしていろいろ

試してみたいと思います。

そういえば主流OS以外のOSで

少し前にもauからFirefox OSを搭載したFx0が発売されましたね

こちらも恥ずかしながら弄ってみたことがないので

お店にホットモックがあれば弄り倒してみたいです(笑)





こうして見るといろいろなOSが出始めていますね~

一般人の方はOSが違うと設定などの操作が異なってきてしまうので

何とも言えませんがスマートフォンに興味がある方などは

いろいろなOSが出ることによって楽しみも増えるし

開発が進んでいけば選択肢も増えると思うので

今後もモバイルOSを注目していきたいと思います!










スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。